自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

BMI

自転車通勤を始めて4ヶ月経ちました
初めの2ヶ月はたいへん苦しみましたが、その後順調に減量出来ているようです


f:id:cazzkun:20200801205004j:plain

今日の通勤途中川、増水はしてませんが川の水が茶色いですね、流れが速そうです
これから夏ですので水辺に寄る機会も増えると思いますが水の事故には気をつけましょうね

目標値を設定して管理してみましょう
漠然と体重何キロとかでは面白みがありませんね、BMIを目標値として扱います
今のBMIが94kg÷1.75m÷1.75m=30.7 になります
現在は肥満1度ですね
いきなり普通の人(BMI25以下)は目指せないので肥満度1の中間BMI28を設定します
BMIを28に固定して体重を変数として計算式を作ると
体重=BMI×身長×身長 となります
BMIは28として身長は1.75です、28×1.75×1.75
目標体重85.8kgとなりました
何とかなりそうな数字です
がんばりましょうか

前提として
食いたいものは食います
日々の運動のみでどれだけ痩せられるか
未確定な数字はお菓子の摂取量でしょうか
お菓子はなるべく控えた方がいいですね、程々にしておきましょう

番外
身長を伸ばす手もありますね、計算しましょう
長くなるので計算式だけ
身長=√(体重÷BMI)
体重94としてBMI28、94÷28をルートすると1.83m
無理ですね、シークレットブーツ履いて誤魔化しましょうか
f:id:cazzkun:20200801204049j:plain
カッズ博士の証明



(帰宅したら体重等更新します)
Total 52km 走行時間2.5h METs8

消費カロリー 1955kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.1kg
朝メシ抜いたので減点1!

f:id:cazzkun:20200802002218j:plain


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村