自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

今日はパスタよ!

f:id:cazzkun:20200813064711j:plain

今日は息子2人とお出かけです、奥さんは家でゆっくりしててもらいます
平塚のららぽでブレーキシューとフィニッシュラインのセラミックウエットタイプのチェーンオイルを購入
ブレーキシューはSHIMANOのM70R2を購入、今はS70Cなので違う種類にドキドキ感
セラミックウエットタイプのチェーンオイルは以前から使ってみたかった品なので、これも楽しみ

自分の用事を済ませたらイッツ子供タイム
2階に遊べるスペースがあるのでそちらへ
男の子2人連れて出かけるの結構大変ですよね、たしかMETs表に【子供と遊ぶ】ってあったよな、調べてみよう

ありましたね
子供の世話(着替えさせる、風呂) METs3
子供と遊ぶ(一緒に走り回る)METs5.8
結構な運動量ですね、奥さん太らないもんなぁ、いつも大変ですよね、お疲れさまです

午前中から出かけて夕方まで遊び回り帰宅時には息子2人は車の中で寝ちゃってました、僕も眠い、ですがまだ仕事は終わってない



f:id:cazzkun:20200813070501j:plain
タラコ味の
f:id:cazzkun:20200813070513j:plain
パスタじゃなくてなんでしたっけ、名前が出てこない、カラフル
てか息子2よ、二刀流でスプーンとフォークカッコイイけど食べづらくないか?

f:id:cazzkun:20200813070426j:plain
こっちは大人
f:id:cazzkun:20200813070440j:plain
ぶなしめじとツナのバター醤油パスタ2.5人前
オリーブオイル・・・適当に(大さじ2くらい)
ニンニク4片 内2は刻んで残2はそのまま
バター(風味のマーガリン)・・・30g
醤油・・・大さじ2
ぶなしめじ・・・ひとかぶ(て言うのかな?)
ツナ・・・1缶
パスタ・・・270g

初めにオリーブオイル入れてニンニクを焼く
ジュワジュワしてきたらぶなしめじの根っこを切ってバラバラにしたものを投入
ぶなしめじがシナシナになったらツナと醤油とバター投入、適当に焼く、いい感じに焼けたら火を止めてパスタを準備
パスタを茹でたらザルで水切り
全部混ぜて少し温める
出来上がり、ほら簡単!

今日は暑かったのでサラッと食べれるものにしました、まぁまぁ美味しかったですよ



※昨日ですが近所のスポークでブレーキレバーを衝動買い、レバーを黒にしたかったんだもの
インナーワイヤーは、そろそろ半年経つし変えてもいいかなって思い購入
アウターワイヤーもデフォルトが白だったのですが黒がいいなと思い、一緒に購入
店員さんは愛想がいいので買いやすいです、商品見てると必ず声掛けてくれるし、今度自転車買う時はここにしよう








Total 0km 走行時間0h METs

消費カロリー kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 95kg

もし良ければ押してあげてください
喜びます

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村