自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

健康診断1か月前!

健康診断迫る

10月に定期健康診断がやってきます
深夜帯従事者に当たるので年2回も受けなければなりません、前回は7月だったかな

前回の健康診断は久々の要再検査を免れ事務所中を跳ねて回り喜びました、パレードのように

あの感動をもう一度

もう一度じゃダメなんですけどね、継続しなきゃ

対策を練りましたが、ほぼすでに実行してますね、参った

あまり食事制限はしたくないので、やはりありのままでいきましょうか、潔さが肝心です

要再検査にならないように休みの日にも少しだけ汗をかく程度に自転車に乗りましょうか、それくらいならいつも通りでしょう

1ヶ月などあっという間です、気を引き締めて体も引き締めましょう

筋トレはどうしましょう
最近は楽に出来るようになったので回数とかセット数とか少しずつ増やしてました、フォームは奥さん監修の元

まぁそれで体重増えたとしても基礎代謝は上がっているはずなのでこのままのペースでいきましょう、ペースを乱すのも良くない、健康診断ごときで


緑のオイルはいいオイルだ

1週間ぶりに緑のフィニッシュラインを塗りました、先週はうっかりシャバシャバオイルを塗ってましたので

やはり漕ぎ心地が良いですね、柔らかい感じがします

シャバシャバオイルも悪くは無いのですが、足への負担は多い気がします

まぁ休み明けは緑のフィニッシュラインを塗って途中からシャバシャバオイルで!ってサイクルが良さそうですね、うっかりしなければ

そのうちチェーンオイル屋さんが開けそうです




今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • 腕立て伏せ 10回3セット インターバル30秒
  • 腹筋 10回 3セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間160min METs8

消費カロリー 2085kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.1kg


ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村