自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

すり抜けした時に気をつけたいこと

アニメのお話
10月からダンまちの3期が始まるようです

おすすめアニメなので見たことない方は是非1期からどうぞ!

10月までに僕もおさらいしなくては!

いとこから借りた鬼滅の刃も読まなくてはなりません、時間が足りません

最近ドラマを見なくなりましたね、アニメ・マンガ・ライトノベル一辺倒です、三辺倒か

すり抜けした時にやると良いよ!
自転車に乗っている方は経験したことあると思いますが、信号待ちしてる車の横を【すり抜け】て1番前に行きたいですよね

自動車目線からすると邪魔なんですよね、自転車は自動車よりも遅い訳ですから結局追い越さなければならないし気も使うし

何度かありましたがギリギリのスレスレをわざとかすめていく自動車もいたりして、まぁ気持ちもわかりますので特に気にしなくなりましたが

カッズは1つ対策をしてます、コレをやった時はそんな怖い思いをしたことが無いスゴい対策です

すり抜けで前に出たら右手を上げて「ゴメンね、すり抜けちゃった」ってやるんです

コレいいですよ、抜かされていく時も安全に抜かしていってくれます

良い事はマネをする

昔、ヤンチャなすっごいブイブイいってるバイクに乗ったお兄さんがコレをやっていたんですね、感心しました

バイクに乗る機会がなかったので忘れていましたが、自転車に乗るようになって実践しています

応用はいくらでもききます、停車中の車両を追い越す時に後続車両にやるとか

相手を気遣うと自分にも帰ってくるんでしょう

マナー良く走りたいものですね

最近の速度

リュックサックを持たなくなりました、荷物が少なくなってきたので思い切っての軽装です

お陰様でかどうかは分かりませんが少し平均速度が上がりましたね、走っていて気持ちがいいです

でも少し不安なので前カゴかシートポストキャリアを付けようか悩み中、ゲームみたいにインベントリから取り出せたらなぁ



今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • スクワット10回 3セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー


Total 55km 走行時間160h METs8

消費カロリー 2108kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 94.1kg


ダイエットランキング


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村