自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

LEDライト実装

血圧
ほんの2、3回前の健康診断では血圧130-80とか「もう1回測りましょうねー」のレベルだったんです、健康診断嫌いでした

会社には脈拍も測れるやつが置いてあるので気が向いたら測ります、最近は数字がいいので乗り気です

プシュー、ウイーン、作動音がした後に腕が締め付けられていきます
108-60脈拍78!
少し低すぎませんか?このまま消え入りそうな

まぁ不安なら調べましょう
40代の140-90からは高血圧みたいです、低血圧が心配なんです、先生!

上が100を切ったら低血圧ゾーンのようですね、まぁ100は切ってないので良しとしましょう

今度の健康診断でリアル先生に聞いてみましょうか、低血圧が心配なんです!って、軽くあしらわれるのでしょうけど

リアル先生に聞きたいこと他にもあるんですよ

有酸素運動無酸素運動の境目

有酸素運動中に無酸素運動も行われる時があるらしいんですけどその逆はないのかなと
坂道やら全力走行とかの時には無酸素運動的な要素になるのは少し理解できます

とするとですね、例えば腕立て伏せですね
先日から筋トレ軽く再開しましたけど
繰り返し筋トレを同じメニューで行っていると負荷は下がってくる(筋肉が付いてきて)ので「アッハッハッ、腕立て伏せなんて軽いぜー!」くらいの感覚で出来るようになったら有酸素運動になるのか?って聞いてみたいです、リアル先生にわかるか知りませんけど

LEDライト実装

ウキウキです、どれだけ明るいか楽しみですね
(これから帰宅するので結果はわかりません、ウキウキでフル充電中です)
果たして結果は
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓



キャットアイvolt100xc
f:id:cazzkun:20200910230605j:plain


新しく買ったやつ
f:id:cazzkun:20200910230612j:plain

まぁ100ルーメンvs1200ルーメンなので1200ルーメンの方が明るい気はしますよね、キャットアイを下げたい訳では無いですよ?サイコンもキャットアイですし!

12倍明るいかと聞かれたら答えに困りますね、よくわかりません、そもそもルーメンが何者かもわかっていません

確かに明るくなったので良しとしましょう

面白いページ見つけました


f:id:cazzkun:20200910233747j:plain
ライト | 製品情報 | CATEYE(キャットアイ)

ライトの明るさがよくわかります、親切ですね
volt6000とか付けてみたいですけど、お値段もweekendbikes×3くらいなので、またの機会にしておきましょう
volt400くらいなら手が出せそうですね



今日の筋トレ

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間170min METs8

消費カロリー 2218kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.2kg


ダイエットランキング


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村