自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

カートリッジ式シューはキツかった

ホチキス
午前中に病院です、先日怪我した際にホチキス処置したのを取ってきました

11:00受付終了のところ、10:50に病院到着、10:55に窓口に行ったら行先違い
「ここは脳神経内科なのでキミは脳神経外科なんですよー、あと5分しかないから急いでくださいね」
病院内は走っちゃだめだろ、早歩きだ

少し迷いながらも、無事時間内に到着
受付したら間もなく処置

僕「先生、20人に1人くらいで痛いって聞いたんですけどホントですか?」
先「ホチキス付けた時よりは痛くないよ」
僕「先生、麻酔は?」
先「昨日、幼稚園の子は泣かなかったよ、平気平気、じゃあ取るよー」
僕「ァァ・・・×5」
先「はい、おわりー」
僕「あんまし痛くなかったです」
先「こんどは転ばないようにね」
僕「へへへ」

って感じで帰ってきました
抜いた針を見せてもらいましたが結構細めでしたね、返しは付いていないので簡単に抜けるようです、当然か

遅ればせながらヘルメットは購入しましたが最初から買っておけばよかったですね、後悔です

傷口載せようか迷いましたがやめときましょう

ブレーキシュー交換
シューがだいぶ減ってきたので交換しました
最近雨が多いのでグイグイ減ってしまいました、カートリッジの部分がリムに接触する前に交換しましょう、傷が付いたらショックです、傷はもうコリゴリ

f:id:cazzkun:20200915165129j:plain
今回はM70R2のシュー、どんな効き具合なんでしょうね

交換している時に感じたことがあります
シューをカートリッジに差し込む時にキツい
スゲー苦労しました、響きがカッコよかったのでカートリッジ式にしたのですが次回の購入を考えてしまう程カッチカチです

差し込むコツが掴めない様ならやめてしまいましょうか、指がイタタです、痛いのもコリゴリ




今日の筋トレ

今日の走行と消費カロリー

Total km 走行時間h METs

消費カロリー kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 94.2kg

もし良ければ押してあげてください
喜びます


ダイエットランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村