自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

筋トレ再開

軽くチューン

サドルは下がってしまうもの?

いつの間にかサドルが下がっていました、勝手に下がっちゃうものなんですね、トルクレンチを持っていないので規定トルクで締めていないだけかもしれませんが

目印にマジックでラインを引いていましたが消えてしまっています、マジックじゃあダメなんですね、やることが適当すぎるな笑

シートポストって長いな

ふとシートポストを引き抜きたくなりました
思いのほか長いシートポストを眺めているとウズウズしてきます
「切っちゃお笑」
自分の体重は棚に上げて自転車の軽量化をしたがります、スポーツ自転車あるあるですね、多分
幸い(?)パイプカッターは工具箱に入っています、やってしまいましょう

やっておしまいっ!

f:id:cazzkun:20200922212324j:plain
はい、切ってしまいました、もう手遅れです

パイプカッターを出したついでにもう1つ細工してみましょう

サドルの高さの目印マジック
f:id:cazzkun:20200922212543j:plain

マジックは消えちゃったのでパイプカッターでうっすら線を引く
f:id:cazzkun:20200922212439j:plain

ズレてきてもわかるようになりました
てか、デフォルトで線を引いてくれてもいいですよね、不親切だー

科捜研の奥さん

昨日クランクを外してBBの調子を見ましたが撮った画像に違和感を感じます

この画像ですね、皆さんわかりますか?
f:id:cazzkun:20200922214205j:plain



血痕ですね、血だらけ事故の跡でしょう
f:id:cazzkun:20200922214549j:plain

奥ちゃんに報告です
カッズ「奥ちゃん、こんなとこに血が付いてたよ、この前怪我した時のだよね」
奥さん「なるほどねえ」
奥さん「そのペダルのギザギザと頭の傷口の形がピッタリだわ」

転倒した際に自転車が降ってきてどこかに当たったのですが、どこに当たったか判明したようです、科捜研の女っぽいです

ピカールで磨いて証拠隠滅してやりました
コレで科捜研も手出し不可でしょうね

筋トレのこと
プランクはずっとやっているのですが他の3種は脇腹が痛かったのでお休みしていました

今日また試しに3種やりましたが腹筋が少し痛かったのですが他は痛みも収まったようです

いつまでもサボさんしている訳にもいかないので腹筋以外は再開しましょう




今日の筋トレ

  • プランク 20秒 4セット インターバル30秒
  • 腕立て伏せ 10回3セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total km 走行時間h METs

消費カロリー kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 94kg




ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena






ダイエットランキング


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村