自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

向かい風の日々

何故常に向かい風
絶対におかしいと思うんです!笑
自転車通勤になってから天気(とくに風)を気にするようになりました
通勤経路として自宅から北進の後、その日の気分で適当なところを東進、川へぶつかったところで南進
という経路で通勤しているのです

今日は全部向かい風

始めの北進はいいんですよ、そんな日もありましょう
次の東進もまあ許せましょう、そんな日もあることでしょう

南進で向かい風?

もはや僕の為に風は吹いているとしか思えませんね

あぁ、ひとつ思い出しました

自転車通勤を始めたばかりの頃、車通勤の名残りで最短距離を走っていました、キツい坂道が続くルートなので最近は使わなくなりましたが

そのルートを使っていた時も向かい風がほとんどでしたね

しかも往路が向かい風、復路も向かい風

よほど風に恵まれているのでしょう
風に恵まれてもなぁ

雨に恵まれたのなら雨乞いの地域に行って貢献できたのに

幼稚園制服のお下がり
先日、ご近所さんから頂いてしまいました
そのご近所さんもお下がりとして頂いたものを頂きました
歴史のある由緒正しき制服ですね、ありがてぇ

幼稚園制服マジ高ぇです
うちは夫婦揃ってコミュ障なのでご近所コミュニティもボチボチなので、まさか頂けると思っていませんでした、ありがとうございます、ありがとうございます

なにかお返ししないといけませんね、奥さんも考えていることでしょう

来週の休みはお返しを買いに行くとしましょうか

筋トレの効果
筋トレを始めてスグに怪我をしてしまったのでホントに効果か分かりませんが上半身、とくに肩のあたりにシュッとした感があります

昨日から再開したので更にシュッとするかも!
いい感じに引き締まってきました

体重推移も順調です
明日からも自転車通勤頑張ろう、頑張りすぎない程度に



治一郎の箱が結構しっかりとしていて頑丈だったので小物入れを制作中
f:id:cazzkun:20200923202449j:plain






今日の筋トレ

  • プランク 30秒 3セット インターバル30秒
  • スクワット 10回5セット インターバル30秒

ちょっと頑張ってしまいました、久々だったので
今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間3h METs6.8

消費カロリー 1996kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.2kg




ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena






ダイエットランキング


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村