自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

危ない! ハンガーノックの巻

昨晩の復路、多分ハンガーノックですね

お昼の仕出し弁当がボリューム感に欠ける内容だったんですよね

夕方4時頃から少し空腹感を感じながらの勤務に耐えて夜の10時少し前に退勤したのです

始めは少し体が重いなくらいの感じだったのです

雨も降っていたので調子が出ないなーと思いながら、いつもの復路コースを走行

走行行程の半分くらいから力が抜けていく感じをハッキリと実感しました、これはヤヴァイ

すぐにコンビニへ立ち寄りおにぎりを1つ購入、むさぼり食う感じです

コンビニでタムロしていた若者がいたのですが、見られているようで少し恥ずかしい

カッパ着てヘルメット被ったオジサンがコンビニでおにぎり買ってすぐに貪り食っているんですよ、どんだけ腹減ってんだオッサンって感じです、まぁ得意の被害妄想ですね

空腹感も少し薄れ少し休憩、近くにメガモンスター(ドラクエウォーク)がいたので討伐しながら回復を待つ

しばらくして出発しましたが体調は回復していました、無事に帰れて良かった

注意すべき事
ハンガーノックって言葉は知っていたのですが自分に降りかかるとは思ってもいませんでした

極度の低血糖状態のことをハンガーノックと呼ぶそうです

補給をせずに長時間の激しい運動などをしていると起こりやすい

また空腹のまま運動をした時などでも起こることがあるそうで

まんま今回の件に当てはまりますね

帰宅時間が夜遅いのでいつもお腹ペコリンコです、今までハンガーノックにならなかったのが不思議なくらいです

補給食を会社に常備しておくのも現実的ではないので、近くのコンビニを頼ることにしましょうか

誘惑のオフィスグリコは常備されているんですがね、常に誘惑されてますよ

「トニー、お腹がすきすぎて力が出ないよー」の症状が出たらハンガーノックを疑いましょう
マジで無事に帰れて良かった

世界樹のつるぎ、カッチョイイ
f:id:cazzkun:20200926235723j:plain





今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • 腕立て伏せ 10回3セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間160min METs8

消費カロリー 2081kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 92.9kg




ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena






ダイエットランキング


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村