自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

タイヤ交換

ルビノ3
今日は天気がよかった、久々の晴れの日でしたね

通勤自転車もドロドロなので洗車からやりましょう

ヘルメットも
f:id:cazzkun:20200929082112j:plain

まあキレイになりました


タイヤもだいぶすり減ってきたので交換しましょう、2本セットで安売りしてたのを買っておいたのを付けましょう
f:id:cazzkun:20200929082517j:plain

すっげぇかたいタイヤです、リムにはめ込むのに苦労しました
f:id:cazzkun:20200929083902j:plain

今回付けたのはビットリアのルビノ3というやつです
ルビノプロ3とかよく聞きますけどルビノ3はあまり聞いたことがありません

まぁ安かったのでいいでしょう、さて試走しましょう

700c28から25に変えたので、その辺の変化も楽しみです

こぎ出しはあまり変わりませんね、少し残念です、まぁ特段軽いタイヤを付けた訳では無いので仕方ないですね、想像した通りですよ

さて、曲がり角にきました
いつも通りに車体を傾けるとフラっとします、安定してない感じですね、でも挙動が早い?です、挙動ってなんだって言われたら「さぁ?」って返しそうですけど

少しの試走距離の中、理由を考えます

  • タイヤが細くなったぶん動きがピーキーになった?
  • 装着した時に思ったが、タイヤの接地する部分がやたらと硬かった、その影響?

まぁタイヤ歴3本目の僕には判断つきませんね

特性が変わったというのは試走で分かりました

気を付けて乗ることとしましょう

前に付けていたのはグラベルキング25cです
中古でしたがバリ山で安くゲットしたお買い得品でしたね、パンクした訳では無いのでとりあえず保管しておきましょう













今日の筋トレ
プランク20秒3セット
スクワット10回3セット
今日の走行と消費カロリー

Total km 走行時間10min METs

消費カロリー kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.4kg



ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena



もし良ければ押してあげてください
喜びます




ダイエットランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村