自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

新しいタイヤ ルビノ3&忍びの者ハブ

ルビノ3の乗り心地
ルビノプロ3とかは聞いたことあったんですがルビノ3ってのは胡散臭くて正直言うと不安だったんですよね

ショップでも売ってないし

昨日は試走で30km程度走ったのですが、軽く汗を流す感じだったので今日の自転車通勤が本走(?)だったので感じたことを少し

まぁ試走の時にも少し思ったのですが走りやすいですねえ

ビットリアって初めて使ったんですが(そもそも全てが初めてデスガ)スピードのノリが違う気がします

タイヤの太さを25cに変えたのも影響してるんですかねえ

グラベルキングも使い始めた時はイイね!って感じたんですがルビノ3は更にイイね!な感じです

重さはルビノ3が335g、グラベルキングが270g

グラベルキングの方が少し軽い、あと柔らかい

舗装路を走るにはルビノ3の方がいいってことなのかしら、【グラベル】なキングですものねえ

グラベル】な道を走るようになったらまた購入を検討しましょう

漕ぎ出しは余り変わらないけれどスピードのノリが違うルビノ3、今度はルビノプロが欲しくなってしまいましたね、【プロ】なだけに
重さも235gと軽いですねえ

まぁ通勤ダイエットが目的なので検討だけにしましょうか、値段も少しお高めですし

次の交換時期までは、しばらくありますからじっくりと選ぶこととしましょう

フリーホイールの故障?

  • カッズさん、あなた、フリーホイール壊しましたね?

そう尋問されたらどうしましょう

メンテナンスしているつもりがぶっ壊しているなんて

おかしいとは思っていたんです

昨日チェーンの清掃を終えてオイルを垂らしている時にクランクを逆回転させるとチェーンがたわむんですよね

いや、その前からおかしい事はありましたね

ハブを開けてグリスを塗ったくって閉じた時に逆回転方向がやたらとシブい

知ってたんです、まぁいいかです、適当ですね

決定的におかしいと感じたのはラチェット音がないんです、無音

もはや忍びの者ハブ

たぶんアレですかね、グリスがフリーホイールに入り込んじゃったのですかね

フリーホイールも2000円しないくらいなので異常が現れたら交換するとしましょう

いい経験をしましたね、勉強代として2000円払うことになりそうですけど

壊れるまでは忍びの者ホイールで行くとしますか


チェーンオイルはお気に入りのセラミックのやつ
f:id:cazzkun:20201001010014j:plain





今日の筋トレ
プランク20秒3セット

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間160min METs8

消費カロリー 2059kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 91.9kg



ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena



もし良ければ押してあげてください
喜びます




ダイエットランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村