自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

無音フリーハブのメンテ

メンテナンスと言えるか分かりませんね
分解する工具の販売がされていないので不具合が出たら交換してねって事なんですかねえ

まぁ、やれることやってみて壊れたら交換しましょうか


キレイになったフリーハブ
f:id:cazzkun:20201027073631j:plain

フィルタークリーナーと水圧でなんとか中のグリスをとりました

手に取って部品を観察してみると「ココからグリスが侵入したんだなー」って部分がありました、次からは気をつけましょう

フリーハブグリスって品物があるようですが今回は手元にありません、チェーンオイルで代用しましょう、代用にならないかもしれませんが

ハブのグリスアップも終えて試走です

無事にラチェット音がしてますね、少し残念のような、無音ラチェットも良かったのですが

無音状態だけなら喜んで受け入れたのですが、最近動作がおかしくなってきたので手入れしてみました


筋子ゲット出来ず
息子2が車の中で寝そうだったので店内へついていけずに生筋子ゲット出来ず

来週チャレンジですね
もしくは明日



ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena


今日の筋トレ

今日の走行と消費カロリー

Total km 走行時間h METs

消費カロリー kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 92.1kg





ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村