自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

ボトムブラケット メンテナンス

2週間前から気になっていたボトムブラケットのゴリゴリ

今日という今日は許しません、洗って差し上げましょう

まずは全部取ってしまいましょう
f:id:cazzkun:20201102091946j:plain


今日のメインディッシュです
f:id:cazzkun:20201102201910j:plain

中はこんな感じでした
f:id:cazzkun:20201102202007j:plain
f:id:cazzkun:20201102202031j:plain

言うほど汚くないですね、少し茶色いくらい

ここまで開けてしまったので丸洗いしましょう
中性洗剤の出番です

f:id:cazzkun:20201102215726j:plain

超繰り返し洗いです、パーツクリーナーでもあればいいのですが、そんな便利アイテムの持ち合わせはありません、なんか勿体なくて使いづらいのですよね

午前中は天気が良かったので天日干し

午後から雨なので車体への組み付けは明日にしましょう


洗った感想
少し前にハンドスピナーってありましたね、癖になるやつ

グリスを塗ってない状態のボトムブラケットってあの癖になる感じに似てました、奥さんの「何それ」感の視線も癖になりそうです

幼稚園 面接
午後は息子2の面接です
親の面接は免除なので息子2の付き添いは奥さんへお任せ
僕は気ままに息子1と園庭でお遊びタイム

最近の息子1の口癖は「こっち来てよ!」

随分と口も達者になりましたね、嬉しいやら嬉しいやら

少ししたら雨が降ってきたので車でDVD見ながら待機、すぐに面接を終えて戻ってきました

無事に入園許可なようで安心、ちゃんと自分の名前を言えたようです
まぁ言えなくても入園できるみたいなので心配も安心もないのですが笑

来年から幼稚園ですね、おめでとう




今日の筋トレ
プランク20秒3セット

今日の走行と消費カロリー

Total km 走行時間min METs

消費カロリー kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 92.5kg



ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena



もし良ければ押してあげてください
喜びます




ダイエットランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村