自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

簡単オススメ男の料理

たこ焼きとお好み焼きご飯で毎週のローテーションでは流石に飽きられてしまいます
今日は気になったご飯を作りましょう



f:id:cazzkun:20200727211054j:plain

まずは子供達用のご飯です

ケチャップライスとポークビッツの海苔巻き

材料(1人前)
ご飯・・・お茶碗1杯
ケチャップ・・・大さじ1
海苔・・・適当
巻くの難しいぃぃぃい

見栄えが良くないです、ブログに載せるレベルではありません

息子1(4歳)は1人前食べてくれました
追加で余ったポークビッツも8本くらい平らげます、大きくなれよ
息子2(2歳)は食にうるさい年頃なので食パンしか食べませんでした、チクショー
2歳くらいの子は難しいようです、またリベンジです



f:id:cazzkun:20200727211841j:plain

大人用のご飯です

エリンギとベーコンの醤油バターパスタ

こちらは上手く作れました
ホントはサヴァ缶とキャベツの和風パスタを作りたかったのですが
カッズ「サバ食えるんだっけ?」
奥さん「*1フルフル」
カッズ「そうか・・・」
という会話があったのでどうしても和風パスタがたべたかったので別のものになりました
サヴァ缶は
『サヴァ缶とキャベツの和風パスタ』【パナゲcooking.7】 - パナゲ×midのいつものヤツ。
この方のを参考にしようと思いましたが残念です、別のメニューを振る舞いましょう



f:id:cazzkun:20200727212745j:plain
美味しそうなエリンギを買ってきました、98円

f:id:cazzkun:20200727212825j:plain
切り方が雑です、the男

f:id:cazzkun:20200727212905j:plain
ニンニクをみじん切りしてオリーブオイルで香りがたつまで炒めます

f:id:cazzkun:20200727213042j:plain
オールインです
ニンニクを炒めたところにベーコン・エリンギ・バター・醤油をベットしましょう、高額配当を狙います

f:id:cazzkun:20200727213301j:plain
奥さんはネギも食べられませんので僕のだけ小ネギをのせます

自分でもびっくりの高額配当が出ました
美味です、奥さんも完食です

男の料理は家事ではなく趣味と言われるようですが、喜ばれる趣味なら良いでしょう、明日も作りますよ!

材料(2人前)
パスタ・・・250g
エリンギ・・・2本
ニンニク・・・2片
ベーコン・・・5枚
オリーブオイル・・・大さじ2
醤油・・・大さじ1.5
バター・・・20g

バターって書きましたがバター風味のマーガリンで作りました、バターなかった(笑)

醤油味の濃さが1番心配でしたが私には良い塩梅でした、少な目にして胡椒で味を足してもいいかもしれません

ニンニク2片は多いですね、部屋中がパスタ屋さんの匂いになります、1片くらいが適当かも


明日は何を作りましょう
自転車の清掃もしたいです

それではまた!


Total 0km 走行時間0h METs0

消費カロリー kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 95.4kg


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

*1:・・。)(。・・