自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

チェーンの長さ調整

最近変速機の具合が良くないみたいです
僕の調整の腕も悪いのでしょうが、1つ心当たりがあります
チェーンリング交換による不具合が思い当たります
歯数を少なくした際にチェーンの長さは変えなくても大丈夫だったという話もあり、そのままにしていましたが、今日はチェーンを短くしましょう

僕のサドルバッグには
・6角レンチ (4mm、5mm、6mmの3本)
・タイヤレバー 2本
・スペアチューブ
・ホイールのナットを外す工具(多分水栓工事用の何かです)
・サイコンセンサーの予備磁石
・チェーンカッター
・チェーンフックのようなもの(自作)

が入っています

f:id:cazzkun:20200801165809j:plain

あと、エクステンションバー(自作)に仕込プラスドライバー!
仕込みというキーワードに憧れます、仕込み杖・仕込みサイコガン

f:id:cazzkun:20200801170532j:plain

いつでもそこそこイジれます
いつか田中要次さんみたく

あるよー

と言って困った人を助けてあげたいのですが中々困ったさんにエンカウントしません、めったに枠なのでしょう





さて、チェーンを短くしましょう
※手がアブラーになったので写真少なです

f:id:cazzkun:20200801172235j:plain

終わりました
まぁ特段難しいことも無いのです
でも、チェーンカッターでチェーンを切った後にハッとする事があります

f:id:cazzkun:20200801175230j:plain

サイクルベースあさひのhpに詳しくのっています

いつもコレを忘れます
今日もたまたま合っていました、次辺りは間違えそうなので注意しましょう

まぁコレでしばらく様子見しましょう



関東は梅雨開けしましたね、毎日カンカン照りです
日焼けの時期です、No日焼けでお願いしたいのですが?
最近はユニクロUVカットパーカー愛用です
真夏でも長袖です、タトゥーでも入ってんのかと疑われます

雨は大して気になりませんが風はイヤですね
そのうち台風がやってきますよ
台風の日は黙って自動車通勤させてもらうか、ソウルチャリダーとなり意地でも自転車で来るか
安全第一ですね、基本は自動車にしておきましょうか

今年も夏がやってきます
8月中には80kg代になりたいのですが慌てずにいきましょう、じっくりと痩せましょう

今朝、お寝坊をしまして朝食抜いてしまいました、ソウルダイエッターとしてあるまじきアルマジロです

3食ちゃんと食べましょう、どうしても抜くなら夕食がいいと思います

それではまた

Total 44km 走行時間2.5h METs6.8

消費カロリー 1678kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 94kg

もし良ければ押してあげてください
喜びます

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村