自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

男でも簡単に出来るサラダ

フニャフニャキャベツとエリンギシリーズ!
突然始まる料理熱、普段から料理に慣れていないと2品作るのも一苦労ですね
今日は簡単サラダを紹介しましょう、僕が好きなので


f:id:cazzkun:20200805133452j:plain
ボウルにキャベツを入れレンチンするところ、キャベツ量は適当ですが葉っぱの枚数だと5枚くらい?
500-600w 3分でフニャフニャキャベツが出来ます
レンジから取り出し水道水で冷やした後、絞って水気を抜いてお皿に移して冷蔵庫で冷やしておきます
そのまま食べても美味しいですよ!
そのまま食べるならごまドレッシングがおすすめ!




f:id:cazzkun:20200805133254j:plain
フニャフニャキャベツとエリンギのあっさりサラダ
・フニャフニャキャベツ
・エリンギ 2本
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 3回くらい振りかけるくらい
・胡椒 適当、胡椒味が好きなのでバサバサかけます

フライパンにオリーブオイルをひき、エリンギを焼きます、中火かな
エリンギがしなしなになったら火を止めてお皿に取ったフニャフニャキャベツにオンします

そのまま食べても良いですが、冷まして食べても美味しいです

今回はシーザードレッシングをかけましたがカルパッチョソースとかも合いそうです



f:id:cazzkun:20200805133304j:plain
フニャフニャキャベツにオイスターソースエリンギ(写真を撮るの忘れて食べかけ)
・フニャフニャキャベツ
・エリンギ 2本
・オリーブオイル 大さじ2
オイスターソース 大さじ1
フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れ焼きますね、この時に調子に乗って追オリーブオイルとかやると大変無駄になるので程々にしましょう
刻んだニンニクがいい色に焦げました、気にしてはいけません、エリンギをINしましょう
エリンギがしなしなになったらオイスターソースをINしましょう、適当に炒めます、男なので第7感(セブンセンシズ)に頼ります、コスモを燃やしましょう


f:id:cazzkun:20200805184921j:plain
こんな感じです、雰囲気ですね

いい感じに焼けたら火を止めてお皿に取ったフニャフニャキャベツにオン

エリンギを使ったサラダは失敗が少ないかもしれません、適当に作っても美味しいです

ちなみに

「この味がいいねと君が言ったから7月6日はサラダ記念日」

と言ったら奥さんはサラダ記念日を知りませんでした、コンチキショウ

ここ2週間くらいエリンギ責めをしたので別メニューを検討しましょうか






今日は休み明けなので比較的ゆっくり目で通勤しておきました、急に頑張ると体が壊れます


f:id:cazzkun:20200805185545j:plain
今日の通勤途中川、穏やかですね
そういえば通勤途中川で休憩したらロードバイク乗った人が通り過ぎて言ったんですが、ちょこっと会釈して行かれました
爽やか野郎ですね、真似しましょう、良さそうなものは真似をしていくスタイルです
でも、ところ構わず「こんちわー」とかやっていると保護者メールとかで不審者情報流されてもかないません、程々にしましょうか

それではまた

Total 52km 走行時間3h METs6.8

消費カロリー 2018kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 94.2kg


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村