自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

ペダルのジャリジャリ

今日は連休中日、買い出しは夕方にするとの事なので午前中からミッチリ自転車イジりです

まずは買っておいたディレイラーを付けてしまいましょう

初期装備のターニーを外します
f:id:cazzkun:20200921143235j:plain

ターニーとクラリス比較
f:id:cazzkun:20200921143810j:plain

グラグラする場所
f:id:cazzkun:20200921144157j:plain
丸い部分の接続部がピンでとまっているのですがピンが緩くなってガタガタしてしまいます、全体的にガタはありましたが、とくにひどかったかな

クラリス装着後、プーリーへのチェーンの通し方を間違えるおっちょこちょい
f:id:cazzkun:20200921144535j:plain

交換終了、スプロケの洗浄もできてご機嫌
f:id:cazzkun:20200921144837j:plain

結構あっさりと交換終了、試走も軽くして変速の様子もバッチリです


各部点検
結構早く終わったので普段あまり点検しない所を見ておきましょう

f:id:cazzkun:20200921145359j:plain
スクエアテーパータイプのBBです、トーケンのTK866CMに交換済みです

weekendbikesの軸長は118だったのですが116がアウトレット品として安くなってきたのでそちらを購入

フロントシングル車なので大丈夫かなって笑
今のところ不具合はないですね、手でグリグリしましたがゴリ感もなく良好のようです

  • ペダル

クランクから取り外し手で軸を回すとジャリジャリします、バラしましょう
ペダルは三ヶ島のic-liteに交換済み


外側のキャップを外したところ
f:id:cazzkun:20200921151657j:plain
まぁキレイですね、ペダルをバラすのには

  • ラチェット
  • 8番
  • 13番
  • 15番のスパナ

が必要でした

ペダル内側
f:id:cazzkun:20200921151515j:plain
泥が混入してるんですかね、とっても汚い、丸洗いしましょう

軸もキレイにしましょう
f:id:cazzkun:20200921191329j:plain

今回はたまたま時間ができたので点検しましたが雨天走行上等バッチコイの通勤自転車は定期的なチェックをしないとダメですね

ゴリゴリしたら交換なブルジョワ階級ではないので各パーツのメンテナンスをして長持ちさせたいー




今日の筋トレ
プランク20秒3セット

今日の走行と消費カロリー

Total 22km 走行時間70min METs6.8

消費カロリー 775kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93kg



ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena



もし良ければ押してあげてください
喜びます




ダイエットランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村