自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

ストレッチのススメ

太もも痛
1週間くらい前から太もも痛でした、ようやく治ってきたのですが不安でしたね

ずっと痛かったらどうしようとか、せっかく自転車も楽しく乗れていたのに乗れなくなったらどうしようとか

大人しく病院に行けばいいのですが、あまり好きではないので自分でアレコレ試しているうちに良くなってきました

きっかけはノー防寒対策?
朝の通勤時でした、雨でしたね
基本的に薄着スタイルなのでカッパの下は薄手のパーカーとハーフパンツ、ほぼ夏装備

少し寒かったのですが気にせずに出発したのが間違いだったのかもしれません

出発後まもなく太ももが痛くなり全力でペダルを踏めなくなりました

何とか会社までたどり着き安静にします、事務職なので椅子に座っているのが基本なので常に安静にしているのですが

とりあえず厚着
寒さが原因だろうと思いその日の帰りは会社の制服を中に着込んで帰ります、やたらとモコモコですが仕方ありません

若干痛みは緩和されましたが全快には程遠い感じ

とにかく着込んで寒くないようにを心掛けました

ここ最近暖か装備を求めていたのはそのような理由でした、いい買い物出来ました、到着が待ち遠しい

なかなか改善せず
モコモコ着込んでの通勤経路、まあゆっくりペースでリハビリ

なかなか治りません、困りました



ふと思いつきストレッチをしたら痛みが治まってきて

とうとう今日は痛みなしの快適走行

運動前後のストレッチ

なかでも一番効いたのは【手を腰に当てて上体を反らす】ストレッチ

アレ上半身のストレッチかと思ってましたけど、しっかり太ももにも効くんです、知らなかった

身体のケアをしなくてはならない年頃なのでしょうか、自分ではまだイケルと思っていたんですけどね

まぁストレッチなんて言っても動画等を確認してするほどオシャレなものはやっていません

アキレス腱と前屈、上体反らし

この3種類を重点的に行い、あとは適当にほぐす感じでやります



シチュー
晩御飯が大好きなシチューでした

太ももが治ったお祝いですかね笑

f:id:cazzkun:20201015064841j:plain






今日の筋トレ
プランク20秒3セット

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間140min METs10

消費カロリー 2274kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 92.8kg



ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena



もし良ければ押してあげてください
喜びます




ダイエットランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村