自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

ギヤ比を探せ(チェーンリング交換)

休み明けは体の動きがいつもよろしくないです

行きはゆっくりとペダルをこぎながらダラダラと会社へ向かいます

日曜日にチェーンリング交換してみました

到着まで待ち切れずに先行して取り外し、まだ到着しないのでピカールでクランクを磨いて到着を待つ!


f:id:cazzkun:20200722183702j:image無事に到着

44Tから40Tへ

7sスプロケット12-28Tが付いているんですけど12Tとか使ったことありませんでした(笑)

44T✖12Tとかケイデンス90で42km/h出るんですよ!

危険です

その前に回しきれません(笑)

軽いギヤにもう1つ余裕を持ちつつ、回しきれない重たいギヤを減らす

素晴らしい改造をしました


f:id:cazzkun:20200722185339j:image装着後

これね、結構いいですね

フロントシングル車なので全く別の自転車になります。車だとファイナルを弄るのに似てるのかしら

坂道が多い地域に住んでる方にはオススメだと思います!

                     ビフォー           アフター

フロント        44T                    40T

リア             12-28T               変更無し

ケイデンス90での各ギヤ速度

f:id:cazzkun:20200722214046p:plain

 

次はリア8速化したいなあ

 

 

 

 

 

Total 44km 走行時間2.5h METs6.8

消費カロリー 1708kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 95.7kg