自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

おやつ代わりのサラダ

絹豆腐とキャベツのサラダ?
土曜と日曜は出勤なのですが、ほとんど電話も掛かってこず少し寂しい時が流れます

なんでかな、そんな時は口寂しくなってしまいます
かと言ってお菓子ばかり食べているのはダイエットによくありませんね

最近はキャベツをおやつ代わりに食べていたのですが飽きてしまいそうです
アレンジを加えてみましょう

絹豆腐とキャベツのサラダ

これを
f:id:cazzkun:20200927230140j:plain

こうして
f:id:cazzkun:20200927230202j:plain

こうだ!
f:id:cazzkun:20200927230222j:plain

うん、美味しくなさそう笑
美味しい予感はしたんですけどね、見た目悪いな

食べて見ましょう、オニオンドレッシングをかけましょう

うん、味は悪くないです

豆腐だけだと食感に欠けますけどキャベツ入りなのでシャキシャキと歯ごたえもあります

今回は絹豆腐を使いましたけど、もう少し味の濃いい豆腐でも良さそうです、またチャレンジしましょう

  • 豆腐一丁平らげた後に調べたのですが、1日の摂取量としては多いみたいです

豆腐一丁で150kcalから280kcalあるようです

半分くらいの量を食べるのがちょうどですね

土曜と日曜で半分ずつ食べることにしましょうか、どうせお腹が空くので

今度はコンニャクでも使ってアレンジしてみましょうか

明日は休日です、雨天走行ばかりだったので自転車も汚れまくっています

洗車のしがいがありそう笑





ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena


今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • スクワット 10回3セット インターバル30秒
  • パイクプレス 10回3セット インターバル1分
  • 腕立て伏せ 10回3セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間150min METs8

消費カロリー 1940kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 92.4kg

週間total走行距離
0+0+55+55+55+55+55 = 275km

体重推移
93→94 →93.2→92.9→92.2→92.9→92.4




ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村