自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

再度のサドル調整

カッズはダンシング苦手なんです
理屈は分かるのですが途中からリズムが取れなくなりチグハグな動きになってしまいます
熟練度とか練習量とか筋肉量が足りないんだと思うのですがチャレンジすればするほどイヤになります
まぁ苦手なものは置いといてそのうち練習しましょう、イヤなものはイヤです
先日サドル調整しましたが、お股がまた痛くなってきました
通勤の全道程をシッティングで走っているのですがズイズイと体が前に来てしまいます、体幹が鍛えられていないのでしょう
10年単位でだらけた体にアレコレ要求しても無理なものは無理です、楽をしましょう
水平にしたサドルをまた前傾気味にしましょう、きっと解決するはずです
もう1つ悩みがあるのですが、サドルにちゃんと深く座るとサドルの先端にウチももが擦れて痛いのです
デフォルトのサドルに変えてみましょうか、アレは先端が細かったはずです
でもアレは硬いのです、硬いのは痛いのです、柔らかいサドルがいいのです
さて、調べましょう、ケツを守るために必死になって
むぅ・・・、ショートノーズサドルと言う良いものがあるようですね、んん??
高いですね、ショートノーズサドル×2=weekendbikesになりそうです、今回はやめましょう

でも、前乗り姿勢の人向きとか中々興味深い事が書いてありますね、お小遣い貯められたら検討しましょう、前向きに

そう言えば体重がまた停滞しております
また2ヶ月くらい停滞してしまうのか不安ですね
ちゃんと食事を考えなくてはいけないのでしょうね
f:id:cazzkun:20200816071058j:plain
でも、こんな美味しいハンバーグを持たされたら食っちゃいますよ笑
いつもありがとうね、奥さん

最近は通勤コースを変えつつあります
坂道が超苦手なのでなるべく平坦な道を行くのですが

  1. 最短坂道キツめコース・・・片道17km
  2. 坂道少しキツめコース・・・片道22km
  3. 坂道少なめコース・・・片道25km
  4. 坂道ほとんど無いコース・・・片道30km

最近は3番をよく走っています、気分転換ですね、走っていて楽しいです

ですが日中の走行は熱中症のリスクがありますね、水分補給と塩ですか、こまめに取ってリスク回避に努めましょう、からだ大事大事です

それでは、またー!




Total 55km 走行時間2:40 METs6.8

消費カロリー 1795kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 94.3kg


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村