自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

超回復のパッシブスキル発動

ダイエットはカロリー収支をマイナスにする事が大前提って事でほぼほぼ間違っていないと思います

食べるのを我慢できない子なので自転車通勤に変えましたが、更なるダイエット効果を求めて筋トレを始めてみます、苦手ですが笑

筋肉量を増やして基礎代謝量をあげようという試みですね、色々考えてるんですカッズも

サイクリングは有酸素運動なので筋肉が付きにくいらしいですね、太ももとふくらはぎが最近逞しくなってきましたが毎日ジテツウしてれば当然ですよね

その他の部分を鍛えてみましょう、大きな筋肉から鍛えると効果的なようです、あと特別に器材を使わない方向で、サドル欲しいので

大きな筋肉とは

鍛えやすそうなのはこれくらいですかね、昔から力こぶが出ない子なので腕の筋肉には興味がありません、小さな労力で最大効果を目指しましょう

太もも・ハムさん・ふくらはぎ

これらは自転車に乗ることである程度は鍛えられているのでスルーしましょう

大臀筋

おしりの筋肉ですね
自転車の乗っていても意識しないと鍛えられない筋肉のようです、意識高い系ですね
スクワットをしましょうか、20回3セット、インターバル30秒とネットの皆さんは言っています

三角筋

肩の辺りの筋肉ですね
パイクプレスっていうのが効果的なようですね、動画を確認しました
相当キツそうですね、なんですか?この逆立ち腕立て伏せみたいなのは
三角筋を鍛えるのに有効な筋トレは懸垂もあります、カッズは懸垂が苦手なので諦めてパイクプレスをやりましょう、10回3セット、インターバル1分でやれって言ってます、無理ですよ?先生

胸筋

書いてありますね、胸の筋肉です、調べなくてもだいたいわかります
腕立て伏せですよね?一応調べましょう
やっぱり腕立て伏せでした、10回3セット、インターバル30秒のようです、頑張りますね

さらに筋トレについて調べていると面白い事がわかります

筋トレは毎日やっても効果薄め
3日に1度、もしくは異なる部位の筋トレをローテーションで毎日やりなさい

超回復っていうのがあって筋トレをした後の24h~48hに元の体より強くする効果だそうです、なんかスゴいですね、サイヤ人みたい
こんな素晴らしいパッシブスキルを持っているなんてステキなんでしょう、ヒューマン族は

さてメニューが出揃いました

  • スクワット 20回3セット インターバル30秒
  • パイクプレス 10回3セット インターバル1分
  • 腕立て伏せ 10回3セット インターバル30秒

これをローテーションでやってみましょう、出来そうならセット数を増やしていく方向で

なんだかやれそうな気がします、あ

なんだかやれそうな気がする~



ついでにカロリー消費を調べてみましたがビックリするくらい消費しないのでノーカンにしましょう、基礎代謝量をあげることが目的です

自転車通勤ダイエットしている方
一緒にどうですか!



Total 55km 走行時間3h METs6.8

消費カロリー 1998kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.3kg

週間total走行距離
0+78+0+0+50+55+55 = 238km

体重推移
96.1→95 →95→95.8→95.7→94.3→93.3


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村