自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

夏太り注意報

the夏ですね、ニュースを見ても36℃度を超えた地域がゴロゴロしてて猛暑を感じます
今日はお昼から実家へ行きダラダラとしていました
やっぱり1日動かないと激太りしますね、イヤになります笑

ところで今日は激太りした僕ですが少し痩せてから副産物がありまして暑さに強くなりました
去年まではエアコンを一晩中付けていないと寝れませんでしたが、今夏は寝る前に少しだけ部屋を冷やした状態にして切ってしまっても寝れます

少し調べましたが
・脂肪は保温効果が高いので、その脂肪が減ることで夏は過ごしやすくなる
・血流が良くなり体温調整がされやすくなる
ってのが有力な気がします
ダイエット様々ですね、消費電気量にも優しいイケメンです

色々調べてるうちに気になるキーワードを見つけてしまいます

夏太り

・冷たいシュワっとした甘い飲み物を取りすぎる
・暑いところにいて汗をかいているので痩せた気になっているが、その汗はカロリー消費されたものではない、勘違いすんな
・夏は基礎代謝が減る

気をつけなければいけない項目がゴロゴロありますね

そう言えば暑くなってから体重推移が横ばいな気がします、気をつけなくては

ダイエットされている方は夏太りに気をつけて!

それではまた!

Total 0km 走行時間h METs

消費カロリー kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 96.1kg


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村