自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

エンカウント率高め

先日、通勤途中高速道路で写真を撮った時の事です
あの場所から見える風景は結構好きなので自転車を停めて休憩する事が多いのですが、突然オジサンに話しかけられました、あしたのジョーの丹下さんに似ていました
丹下さん「兄ちゃん、どこまで行くんだ?」
ワシ「あ、会社すぐそこなんで、えへへ」
丹下さん「いやー、みんなカッコイイ自転車のってるからさ、どこまで行くのかと思ったんだよな、ソレ軽そうだな」
ワシ「あー、オジサンのよりは軽いかもしれないですね、えへへ」
丹下さん「この先行くとな、末吉橋ってのが今工事してるんだけど10年かかるんだよ、10年!」
ワシ「あ、そうなんですか、えへへ」
ワシ「じゃあ、僕行くんで、熱中症気をつけてね、暑いから」

てな感じでバイバイしました、丹下さんボクシングに誘ってくれませんでした


f:id:cazzkun:20200809172059j:plain
カッズ画伯


僕はこんな感じでよく話しかけられたり、あと変わった物事への遭遇率が高いと奥さんから言われます

・家族で車に乗って出掛けた時に、不穏なオーラを感じてミラーをのぞくとボンネットの真ん中に神社のシールを貼った車がいて怖かった
・ラインステッカーを貼った車に遭遇したが、中途半端な所で切れていて玉子の寿司にしか見えなかった
・信号待ちしていたら隣に横付けしてきた車がいて運転手のオバチャンが何かを怒鳴っていたので窓をあけて聞いてみると「茅ヶ崎の駅はどこ?」って聞かれた
パチ屋で換金して帰る時に、前から死にそうな顔したオジサンが来て「これあげるから1000円くれ」と言われた。可哀想なので1000あげて時計を貰ったが壊れてた

等、まだありますがキリがないですね
奥ペディアに遭遇率の高さについて問い合わせしたところ

類は友を呼ぶ

と言われたことがありますが、類が友を呼んだ結果、結婚した人が面白い事言うねと思いました

また変わった物事に遭遇したら紹介しましょう

ダイエットあんまし関係なかったですね

今週は結構走りましたね、鎌倉の大仏様はいづれ向かう事になるでしょう、夜は怖いので日中で

明日から僕は4連休です、母に自転車見せに行こうかな、お礼も直接は言ってないし

ではまた

Total 52km 走行時間2.75h METs6.8

消費カロリー 1857kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 94.6kg

週間total走行距離
2+41+52+44+44+48+52 = 283km

体重推移
96.1→96.1 →94.2→94→93.1→94.1→94.6


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村