自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

芋堀イベント

息子1が幼稚園イベントの【いもほり】に行ってきました、楽しそうでなにより

園バスから降りるや否や「ママ!見て!芋!」と自慢げに見せびらかしていたそうな笑

f:id:cazzkun:20201029222954j:plain

来年は息子2も入園なのでダブル芋です、大量の芋に襲われます

奥さんが明日は何の芋にしようかなとシングル芋でも悩んでいましたので僕も芋料理を覚えておこうかな、来年の為に


芋の思い出

僕にも芋の思い出があります、数十年経った今でも鮮明に再生できる思い出です

幼稚園の時、年長さんです、芋堀は幼稚園の定番イベントなんですかね

小さい頃は控え目な大人しい性格で、あまり他人にものを言うことが出来ませんでした、どこで逆転したんですかね?

そんな大人しいカッズ少年も芋堀は楽しみ、ウキウキで出かけて行ったのです

さて芋堀会場に到着です、全員戦闘準備完了です

カッズ少年、とても大きな芋が取れました
立派な芋です、とても誇らしげな気分です

隣では年少さんか年中さんの小さな子が頑張って芋堀していました、保護者か担任の先生らしきおばさんも一緒に掘っていました

突然、そのおばさん(パンチパーマ)が
「この子、小さいからこの芋ちょうだいね!」
僕の掘った芋を持って行ってしまいました泣

悲しかったですね、未だにさつまいもを見ると思い出されてしまいます、トラウマですね

息子1が掘ってきた芋を食べながら昔を思い出していました

あの時、「イヤだ」と言えていたら何かが変わっていたのでしょうかね

今では立派にジャイアンに育ったので余計に考えてしまうことがあります

「イヤだ」と言えていたら?
分岐点はソコだったんでしょうかね
パラレルワールドが有るなら見てみたいものですね笑





今日の筋トレ
プランク20秒3セット

今日の走行と消費カロリー

Total 65km 走行時間190min METs8

消費カロリー 2437kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 91.6kg



ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena



もし良ければ押してあげてください
喜びます




ダイエットランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村