自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

ホイール振れ取り台購入

振れ取り台
とうとう我が家に振れ取り台がやって来ました
メンテナンス大好き人としてはGETしておきたい1品です


■ミノウラ FT-1コンボ リム振れ取り台セット

箱から出してみましょうか、オラわくわくすっぞ

f:id:cazzkun:20200906002416j:plain
結構軽い、こんなもんかな

f:id:cazzkun:20200906002515j:plain
馬のひづめみたい

とりあえず説明書やYouTubeを見ながらweekendbikesの初期装備装備のホイールをメンテナンスしてみましょうか

なんか職人になった気分です

ふむふむ、基本的にはスポークは締める方向で調整するのですね

左手にペンチ、右手にニップル回し、画像撮れないじゃないですかー

センター出しはどうでしょうか

とりあえず片側を合わせて
f:id:cazzkun:20200906010250j:plain
逆側を見ると
f:id:cazzkun:20200906010335j:plain
隙間が左右で違いますね

これはセンターが出てないってことですかね、なかなか面白いもんです、初期装備の安そうなホイールなので5ヶ月も乗ればこうなってしまうのかもしれませんね、もしくは体重が重いか乗り方が雑なのか



夜も遅かったので切り上げましょう、ちまちまとやればいいんですよ、なかなか面白いですね、コレ

そのうち手組なんかもチャレンジしてみたいですね、自分で組んだホイールとか特別感スゴすぎでしょ笑

てゆうか、初期装備のハブの防水性が全くないのでハブの交換をやってみたいなぁ

新しい道具に胸が踊るようです、これからの自転車生活も楽しめそうです

皆さんも振れ取り台いかがですか?愛着が湧きますよ?

ちょっと明るめの前照灯
今まで使っていた前照灯が少し暗いので明るいのを購入です、もう転倒は真っ平御免

明るいのは有難いけど、対向車の方に光が向かうと迷惑だからねぇ、光軸ちゃんとしないとなりませんね


「ランキング一位獲得」一年保証付き IPX5防水 USB充電式 超小型 LED 自転車ライト 1200ルーメン 6段階点灯モード 大容量 2500mah 懐中電灯 防災 兼用 盗難防止 自転車前照灯

そういえばヘルメットまだ来ないなぁ



今日の筋トレ
お休み!

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間3h METs6.8

消費カロリー 1994kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.1kg

週間total走行距離
0+34+55+55+55+55+55 = 309km

体重推移
95→94.1→93.1→94.1→92.7→93.1→93.1


ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村