自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

チェーンオイル充実系男子

今日は午前中に自転車洗車です
雨も降っていないのでそんなに汚れていませんね、簡単に済みそうです
先日買っておいたフィニッシュラインのセラミックウエットを試してみましょう

オイルを垂らしました、ドキドキします
f:id:cazzkun:20200818171550j:plain

垂らした感じは緑色より若干サラサラな感じです、もっと粘度高めかと勝手に思ってましたけど
香りはしませんね、緑のシトラスが恋しくなります、ココナッツの香りとかさせればいいのに

混ぜて使ってみるほどチャレンジャーでは無いので1週間おきにローテーションで使うことになりそうです
明日の走行が楽しみです、雨も降りませんしね

今日はもう1つ買ってしまった物があります

ジャーン!
f:id:cazzkun:20200818181610j:plain
シャバシャバオイルー
もうコレなしでは生きていけないかもしれません

f:id:cazzkun:20200818181754j:plain
持ち運び用の容器に詰め替えておきましょう

通勤4日目くらいからチェーンがシャラシャラうるさくなってきます、通勤4日目・5日目でシャバシャバオイルを垂らし始めます
チェーン清掃してないのに少しお高いオイルを垂らすのは気が引けます、なんか勿体ない笑
あと!
休日のチェーン清掃が楽です、シャバシャバオイルは黒く汚れません
チェーンオイルが3種類になり充実してきました
多分3500kmくらい今のチェーンで走っていますが、どれくらい持つのか楽しみです
8000kmくらい持つって人もいるようですが、カッズは体重がちょっとヘビーなので笑
チェーンの伸びも測りたいですね、そう言えばノギス来ないな


 



今日の筋トレ

  • 腕立て伏せ 10回3セット インターバル30秒

+3回
「 4セット目行ける!」って思い突入しましたが3回やったら体が持ち上がりません、無理でした、筋トレキツい

今日の走行と消費カロリー
Total km 走行時間h METs

消費カロリー kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 95.5kg

もし良ければ押してあげてください
喜びます

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村