自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

妖怪油垂らし

腰痛も落ち着き普段通りの生活ですね
昨日のパイクプレス&プランクの影響もほとんどありません、絶好調です

筋トレの後にシャワーを浴びます
今日は、ふと思いつき冷水シャワーを浴びました、全身アイシングだぜとか調子にのってます、マジ気持ち良い

冷水シャワーを浴びながら考えます

温冷交代浴って運動後の疲労回復に良いって聞いたことあるけど、冷水だけ浴びるのって大丈夫だっけ?体にいいんだっけ?

ザザっと温水をかぶってエセ温冷交代シャワーを実行するビビりが現れます

シャワーを終えてから気になるので調べます

筋トレ後は長時間に渡る冷水浴は控えた方が良いらしい、筋肉肥大の妨げになる

らしいです、まだ研究中みたいですね

長時間に渡らないシャワーなら好きにしなさいってことですかね、まぁ筋肉肥大させたい訳では無いので夏のウチは冷水シャワーのお世話になりましょう、マジ気持ちいい



今朝はシャバシャバオイルを塗って走行してます、少しチェーンがうるさい気がします

走行の比較としてはやっぱりセラミックウエットの方が調子が良いですね、値段も違いますし

ただ会社の駐輪スペースが結構砂埃が立つ場所なので2日も経つとチェーンが黒くなってしまうんですよね

なのでチェーンのメンテナンス頻度は高目です
いつもピカピカでないと気がすみません、音もキャラキャラさせるのも無理です

たまにカッコイイ高そうな自転車なのにチェーンが汚い自転車を見ると油を差してあげたくなります、妖怪油垂らし現る


f:id:cazzkun:20200821200646j:plain


常にシャバシャバオイルは携帯


もっと自分の道具に愛着を持ってもいいですよね




f:id:cazzkun:20200821165157j:plain
空がキレイだったので撮りました
もう少し薄暗いともっとキレイな感じですね






今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • 腕立て伏せ 10回3セット インターバル30秒


今日の走行と消費カロリー

Total 44km 走行時間2.25h METs8

消費カロリー 1777kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 94kg


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村