自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

ダイエット停滞期-ホメオスタシスとは

最近体重推移が思わしくないので筋トレを始めましたが、未だにさっぱり変化はないですね、未だにと言っても筋トレ始めて1週間も経っていませんが笑

ダイエットには停滞期があるようですね、気になって調べたら皆さん苦労されています

  • 停滞期とはなぜ起こるのか?

ホメオスタシス機能

人にはホメオスタシス機能が備わっていて5%くらい減量した頃に発動するパッシブスキルみたいです

体が飢餓状態にあると判断して栄養を吸収しやすくしたり脂肪が蓄えられやすくなるといった効果があるそうです

全くありがてぇスキル付与してくれてますね

  • 脱出方法は?

コレ、ないんじゃないですかね笑
どこを調べてもフワッとしたことが書いてますね

チートデイを設定するとか言われても毎日がチートデイです、好きなものを食べちゃってますから

筋トレをして基礎代謝をあげるってのもありましたね、フフフ、やり始めてますよ先生?言われる前にやる子ですよ笑

あとは、どこを調べても最後に必ず書かれていることがありました

諦めるな、頑張れ!

まぁ、それですよね最後は、アハハ


「まぁ停滞期はほとんどの人にやってくるものだから身構えておくといいよ」
「停滞期に入ったら焦らず慌てず乗り越えたらいいんじゃないかな」
そんな事を先生は語ってくれています、挫ける前に調べて良かったです

リバウンドしないように頑張りたいと思っています



f:id:cazzkun:20200822111435j:plain
口寂しい時にキャベツ食べてます
生ハムキャベツ美味しいのですよ
ドレッシングはすりおろしオニオンがお好み

復路にてカミナリやばかった
マジ怖い


f:id:cazzkun:20200822235143j:plain
ヤフー雨雲レーダー





今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • スクワット 10回3セット インターバル30秒


今日の走行と消費カロリー

Total 39km 走行時間1.75h METs8

消費カロリー 1392kcal(少な!)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 94.7kg


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村