自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

飛鳥2

飛鳥2
火曜日に横浜へ行ってきました、ちょっと用事があったので
用事を済ませ、少し山下公園の辺りをフラフラしているとたまたま大きな船が泊まっています、でかい船を近くで見たことがなかったので見に行ってみます


名前は飛鳥2と書いてありました



f:id:cazzkun:20200827183225j:plain
1番気に入った写真、カッコイイですね


f:id:cazzkun:20200827183259j:plain
すでに夕方だったので逆光


f:id:cazzkun:20200827183311j:plain
メンテナンスで寄ったのでしょうか、やたらトンテンカンやってました

調べたら日本籍で1番大きな船だそうで

船と言ったら比較したくなるタイタニック
映画館で見た数少ない映画ですね、皆さんご存知の

重さ
飛鳥2 50,444t
タイタニック 46,328t
想像もつかない重さですね

長さ
飛鳥2 241m
タイタニック 269m
タイタニックの方が少し長いのですね


飛鳥2 29.6m
タイタニック 28.2

まぁ、同じくらいですね(なんか負けたくない、勝ち負けじゃないのだけれども笑)

ちなみに世界最大の船は
アルーア・オブ・ザ・シーズ

重さ 225,282GT
GTってなんだよ、ドラゴンボールかよ
長さ362m
幅60.5m
のようです、wiki先生が言ってました

飛鳥2を見た息子ーずは大はしゃぎ、喜んでくれて良かった、夏休みはどこにも連れて行けなかったのでちょっと安心

今年はコロナの影響でトミカ博が中止になってしまったので残念

1日も早く落ち着く事を願っております

f:id:cazzkun:20200827190259j:plain
ランドマークタワー
ドラクエウォークのお土産もしっかりGETです

体重のこと

ようやく昨日体重減少の記録更新しました
停滞期だったのか、筋トレが効いたのか、それとも他の要因なのかわかりませんが笑

でも、記録更新すると嬉しいですね
これからも頑張りすぎない程度に取り組みましょうか

LETS運動!





今日の筋トレ

  • プランク 21秒 3セット インターバル30秒
  • スクワット 10回4セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間3h METs6.8

消費カロリー 2005kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.6kg


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村