自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

黒いアウターに変更!

ブレーキワイヤー交換

昨日の夕方にワイヤーカッターが届きました
来週に作業しようかなと思ったのですが午前中に時間ができたので交換です
いつもの通り行き当たりばったりなので写真を撮るのを忘れてしまいます

作業前です、白いケーブルが浮いた感じです、なんか初心者って感じ
あと自作のエクステンションバーが浮いてますね、黒に塗りましょうか
f:id:cazzkun:20200825132400j:plain

作業中の写真は撮り忘れてます、まぁ付いていたように付けるだけなので難しくはなかったですね
f:id:cazzkun:20200825132615j:plain

リア
f:id:cazzkun:20200825132740j:plain

アウターを黒に変えてご満足、シフターも早く変えたい!

バーエンドバーを装着している関係でレバー類を少しだけ中央にずらしています

デフォルトのアウター長だとケーブルの曲がりがキツくなっていたので5cmくらい長めにしました

試走しましたが、特に気になる不具合もなさそうなので様子見しましょう

トライアンドエラーですね、好きな言葉です

タイヤの交換時期

前回はブログを始める前の6月後半くらいに変えました
初期装備はCST1421 700c32 チェンシンタイヤのワイヤービード
ワイヤービードはめっちゃくちゃ硬いって印象付けた1品ですね、すでに触りたくないレベルで苦手、チョー脱着がやりづらい

装備中なのはパナレーサー グラベルキング70028c ケブラービード
ちょっと細いタイヤを履いてみたくて買いました、重量は28cで300gとの事なので少し重た目でしょうか、あまり気になりませんが
パンクしづらいって評判なので選びました、
f:id:cazzkun:20200825221419j:plain

だいぶすり減ってきていますね、要らぬトラブルが起きる前に交換をしたいのですが、あと1ヶ月持たせたい

まぁパンクしてからじゃ遅いので来週くらいに交換しましょうか









今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • スクワット 10回3セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total km 走行時間h METs

消費カロリー kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 95.7kg

もし良ければ押してあげてください
喜びます

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村