自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

スクワットのやり方

昨日のスクワットで少し腰が痛くなりました、イタタです
体が痛くなるってのは「もう無理!」ってサインを送っているのだと思います

やり方がまずかったのかと思い、正しいやり方を調べました

むぅ、やり方は合っているようですね

  1. 肩幅に足を広げる
  2. 足先は少し外側に向けておく
  3. 背筋を伸ばす
  4. 息を吸いながら下げていく
  5. 膝がつま先よりも前に出さないようお尻を後ろに下げるイメージで体を下げていく
  6. 背中が丸まらないよう注意する
  7. 地面と太ももが平行になるまで下げたら、少しの間キープ
  8. その後ゆっくりと元に戻していく

となると、試行回数に問題があるのかもしれません、回数を減らしましょう
10回3セットにして様子を見ることにします
カッズは根性がないので無理なものはすぐ諦めます、やれそうなものはやりますけど

あと気になったのは体幹が弱いと腰痛を引き起こす可能性があるようですね

体幹が弱いかなと思うことは多々あります

自転車に乗っている時にサドルに座る位置がドンドン前にきます、多分体幹が弱いことが原因でしょう

せっかくなので取り入れましょう、スクワット減らしたのですからやれるはずです

体幹レーニングといえばプランクが思い出されます
3年くらい前に少しだけやりましたがいつの間にかやらなくなってしまいましたね、再チャレンジしましょう

プランクは毎日やりましょうか、筋肉痛が出るなら調整すればいいでしょう

トライアンドエラー、色々試してみましょう

前回のサドル調整からおしりの調子が良いです
いい感じで調整できたのかもしれません
これからも色々弄り回しましょう



今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • パイクプレス 10回3セット インターバル1分

1番苦手感のパイクプレスですね、手がプルプルします
プランクは出来るのですが飽きちゃうんですよね
ブログやってるうちは続けるでしょう笑

今日の走行と消費カロリー

Total 60km 走行時間3.25h METs6.8

消費カロリー 2174kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.7kg


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村