自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

テセウスの自転車

自転車の洗車から
僕の休日の朝は早めです、よっぽど体が疲れていなければam6:30に目がさめます
さあ自転車を洗いましょう
得意の気まぐれでスタンドを取り払ってしまったのでひっくり返して洗いましょう
f:id:cazzkun:20200824081328j:plain
おや?傷ですね、シートチューブの下の方です
f:id:cazzkun:20200824081335j:plain
むむむ、また傷があります、チェーンステーの下側ですね
石でも巻き上げたのでしょうか、結構デカめの傷です
まぁ仕方ないですね、後でピカールで磨いておきましょう
自転車の塗装をする日も近いかもしれません、ガンメタと黒の2色とかかっこいいよなー

ブレーキレバー交換

ホントはワイヤーも交換したかったのですがワイヤーカッターがなかなか届かないので待ちきれずレバーだけ交換しました
f:id:cazzkun:20200824150137j:plain


グリップ外すのが1番難儀でしたね
f:id:cazzkun:20200824150349j:plain

Vブレーキってレバーに書いてますね、ダサかっこいい
って思いましたが保護シートに印刷された文字でした、ホッとしたような残念なような
f:id:cazzkun:20200824150148j:plain

画像では見にくいのですが切込みを合わせてワイヤーを中に入れるんですね、初めて知りましたよ
f:id:cazzkun:20200824150253j:plain

完了です
f:id:cazzkun:20200824165811j:plain

交換後、まず感じたのはブレーキの調整がやりやすくなりました、楽ちんです

実走も行ってまいりました、ウキウキで
だいぶ遊びが無くなった感じがします
ダイレクトにブレーキ操作できます

ブレーキ本体もすでにシマノ製に交換済みなので相性も良いのかもしれません

プロマックスのブレーキレバーが初期装備なのですがレバーを握りこんでいくと途中で「カチッ」って振動が出るので交換したかったのです、満足であります
扱いやすく調整しやすい、流石シマノですね


そういえば奥さんに先日ある一言を言われましたね

結構な勢いで部品交換しているけど全部交換したらどうなっちゃうんだい?

何やら哲学的なことを言い出しましたね、最近どっかで見たことがあります、テセウスの船ですよね

貴女がオススメした漫画でTSUTAYAで一気借りしたやつじゃないですかー、やだー

フレームがweekendbikesならweekendbikesだろう?そのうちフレームも買ってきそうですが笑



今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • 腕立て伏せ 10回3セット インターバル30秒

腕立て伏せが楽になってきましたね、フォームの見直しをしていきましょう
今日の走行と消費カロリー

Total 0km 走行時間h METs

消費カロリー kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 95.3kg

もし良ければ押してあげてください
喜びます

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村