自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

ダイエット停滞期継続中

最近気になっていること

フレーム

TNIの7005mk2が欲しくなってきました
まぁ、明日買ってしまうくらい欲しいかと言えばそうでは無いのですが次に乗りたいかなー程度ですね

weekendbikesも良いと思うのですが比較できるものがありません、ママチャリは会社に置いてるのですが比較対象にはなりませんよね

乗り比べをする程お金が余っている訳では無いので来年の誕生日にオネダリしてみましょう

それまでに目移りしていなければですが

GIOSとかもスラッとしててカッコイイと思いますし、Bianchiのチェレステカラーもステキ、SPECIALIZEDも「革新を、さもなくば死を」とかゾクッとします
他にも魅力的な自転車達が襲ってきます、僕のミーハー心とお財布を

全てを乗ることは宝くじに当たらない限り無理なので厳選しましょう、宝くじに当たっても奥さんが許してくれなそうですけれど

  • あまり派手なのはちょっと

見た目は大人しめがお好みです、車も見た目普通で中身はスゴいのが好き

  • お金もあまりかけたくないのです

お小遣い少な目なので致し方ありませぬ

  • 長距離を乗り倒したい

100kmをクロスバイクはちょっと大変、あと転勤が定期的にある会社ですのでどこに行っても自転車通勤にしたいのです

まぁそんな理由から今のところ7005mk2が最有力候補ですね


TNI 7005 MK-フレームセット ブラック

ホイール

せっかく振れ取り台を買ったのでホイールを組んでみたい

それかweekendbikes初期装備のホイールに付いているハブが防水性皆無なので変えたい

とりあえずハブの交換をやってみようと思います、スポークの長さも変わっちゃうかもしれないからよく調べないといけませんね

狙っているのは
パーツは色々様々あるので素人では選びきれないのだけれどそんなにお金をかけずに作りたいのです

もし組んだ時はヘルメットも買ったし、長袖と長ズボンで乗ることにしましょう、少し恐いので

ダイエット停滞期

ホント停滞してますね、困ったちゃんです

食事制限などはしたくないし、出来ないと思うので自転車通勤のみの対策でダイエットに挑んでいます


ホメオスタシスでしたっけ、いいスキル取得してたもんです、【憧憬一途】も欲しいのですが?

自転車転倒によって胸が痛いので筋トレも思うようには出来ないので様子見ですねえ

まぁ気長にやりますか、健康診断の結果さえ【要再検査】じゃなければ良いのですよ





今日の筋トレ
プランク20秒3セットインターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間160min METs8

消費カロリー 2094kcal

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.5kg

もし良ければ押してあげてください
喜びます


ダイエットランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村