自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

ジレンマ

Dragon Quest WALK1周年
f:id:cazzkun:20200912175532j:plain
日頃ウォークモードにして通勤中に放置しているドラクエウォーク、早いもので1周年イベント開催してます

エンジョイ勢なので【めった枠】目掛けてコース変更したりとかはしないのですが、まぁ楽しんでやっています

今回のアップデートで新機能【歩くんですw】が追加されました、歩いた歩数を経験値にスライムを育てる感じなのかな?

また消費カロリーなども表示されるようになって、より健康促進に役立つようになったみたいです

まぁ、歩いてないライドオン勢なんですけど笑

新メガモンスターの記念大王スライムです

f:id:cazzkun:20200912192256j:plain

Sランクを一発ツモしました!と思ったら仲間内でもSランクしか出ておらず記念品的な扱いなようです、嬉しいですけどね、Sは笑

まぁ楽しめているので良し!

ついで買い

Amazonでついで買いしました、CDです、今更感です、最近はほぼダウンロードになってしまいましたね


ジレンマ

あなたが全部あたしのものにならないならあたし何もいらない

SPEENAのジレンマという曲の歌詞の一節です
これ、エヴァンゲリオンのアスカのセリフなんですよね

歌詞を一通り読んでみると、なるほど惣流・アスカ・ラングレーっぽいイメージ

強いようでやっぱり弱くて、でも最終的には強いんだろうな、女の子はって感じ、この曲を聞いてからアスカもカワイイなって思えるようになりました、でも僕は綾波派です

はい、残念ながらspeenaは解散しております、得意ですね、良いなと思ったら解散してるパターン

ダウンロードできるところも見つからず悲しんでいたところAmazonで見つけました、中古になりますけど

歌詞の意味とかほじくりたいけど国語苦手なので出来ません、ネット先生が解釈してるのを見てなるほどねーしてます

いい曲っていうか、強い女の子の気分になれる曲かな、僕は男の子ですけどね


ローギヤ縛り
今日の復路にて
ふとした思いつきによりローギヤで帰ってみる事にしました
ローギヤでは時速20kmも出ません、16~18くらいでしょうか
ケイデンスもなるべく落とさずに80rpm以上で頑張ります
少し前まではケイデンス100rpmも回したらお尻がピョンピョン跳ねていましたが110rpmくらいまでは跳ねなくなりました、慣れってスゴいですね、もしくは筋肉が付いたのかも

そんなこんなで30kmの道のりを140分もかけて帰ってきました、時間経つのはっや

いつもは往復で速度はあまり変わらないので合計してます、今回は往路と復路でMETsが違うので別々に計算するのが正解なのかな、面倒なのでいつも通り合計しときましょう

結構いい汗をかけたので気持ちよかったですよ、復路で時間がある時はまたやってみることにしましょう





今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • 腕立て伏せ 10回3セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間210min METs5.8

消費カロリー 1997kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.7kg


ダイエットランキング


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村