自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

新ホイールの乗り心地

お休みの日は自転車にほとんど乗れません
ちょこっとコンビニやスーパーに行く時くらいです
じっくりと乗りたい時は家族が寝静まった夜中です、夜の走行はいいですよ?昼より体がよく動きます

今日は新ホイールR501の切れ味をたしかめましょう

何よりカッコイイ

黒いリムにR500
回転すると祭りのアレを連想させられます、名前がわかりません

男心を刺激されペダルを漕ぐ力も1.5倍です

剛性が高い

すみません、剛性が高いのだと思います
多分です、フィーリングのお話です
曲がる時にフニャフニャしません、硬い感じがします
と言っても硬くて手が痺れる様な感じの硬さではありません
ゴメンなさい、何を言っているかよく分かりませんね
まぁしっかりと曲がれる自転車になった気がします

ブレーキがよく効く

これは原理がイマイチ分かりませんね
俗に言うプラシーボ効果なのかも知れません
こじつけで言えば剛性が上がったから?
なんにせよブレーキレバーのタッチが変わりました


よく言われる【1段ギヤが軽くなった】の感覚は僕には感じられませんでしたが、長い時間単位で見た時には若干なりとも軽くなっているのかもしれません
というのも、今日の帰り道はロングコースで遠回りして帰ってきたのですが、
今までは最後の方はヘロヘロになってギリギリ家に着いた感があったのですが、今日は最後まで力尽きずに少し余裕を感じながら帰ることが出来ました
ほんの少しの負担軽減が効いているのかもしれませんね。

新ホイールはいい物ですね
得体の知れない力がみなぎってきます

明日からも通勤ダイエット頑張りましょう



Total 52km 走行時間2.5h METs8

消費カロリー 1976kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 94.1kg

もし良ければ押してあげてください
喜びます

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村