自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

事故の起きやすい時期って?

気候
8月22日の夜に横浜方面でカミナリ様が大暴れしましたが、そのあとくらいから少し涼しさを感じるようになりました

もちろん日中は30度を超えた暑さが襲ってきています、まだまだ熱中症などには気を付けなければならないのですが

就職してからずっと自動車通勤だったものですから、下手をすればほとんど外気に触れることなく1日を過ごす事もザラです

自転車通勤に変えてから季節の変わり目に少し敏感になってきた様な気がします、梅雨明けも感じることが出来ましたしね

これからは台風の季節ですね、強風だと少し自転車は危ないと思うので気を付けて運転をしましょうか

皆さんもどうぞご安全に

速度には注意

最近はケイデンスを高めを意識して走っていたので、まぁ速度はダラダラと出しても25km/hくらいでの走行だったのです

昨日ですね、久々に思いっきり走ったのですよ
気持ちよかったですね、クロスバイクも速いですね
そして30km/h維持も結構出来るようになってました

平均速度も22km/hまで上がってましたね、25km/hまでいけば車と一緒だー

ところで事故の起きやすい時期って知っていますか?
節目節目、キリの良いところで起きやすいんですよ
勤め始めてから

  • 2週間
  • 1ヶ月
  • 3ヶ月
  • 6ヶ月

と、こんな感じですね
ここを過ぎればまぁ大丈夫かなって

僕は車の運転に関わるお仕事の会社に勤めているのですがコレは特に実感できる数字で車の事故に関わらず仕事上のミスと言い換えても通用します

たぶん気の緩みとか慣れとかが出てくる時期なんでしょうね

2020.4月から自転車通勤を始めて6ヶ月経つ頃ですね

だいぶ自転車に乗る事に慣れてきて速度も上げることが出来ました

事故をしては元も子もないので気を付けて運転をする様にしたいものです

今週の走行

今週は会議があったので少し走行少なめですね
筋トレは新たに腹筋を取り入れての実践となりました








今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • 腕立て伏せ 10回4セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間160min METs8

消費カロリー 2076kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 92.7kg

週間total走行距離
0+0+22+55+55+55+55 = 223km

体重推移
95.3→95.7→95.4→92.6→93.6→93.6→92.7

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村