自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

ササミ

今日はパスタですぜ、奥さん

「今日は何作ろうか、パスタでもどう?」の問いかけに、ニヤリとしたのでパスタにしました、嬉しそうだったな

冷蔵庫を開けるとぶなしめじが目に入ったので強奪
唐辛子は1本入れると辛いので半分
f:id:cazzkun:20200929225226j:plain

今日は買い出しに行ったばかりなので食材が豊富ですね

ササミがありますね、入れてみましょう

何故か逆さまに映るササミ
f:id:cazzkun:20200929225828j:plain
ササミの美味しい茹で方はお湯に料理酒と塩を入れて沸騰したところにスジを取ったササミをイン、火を止めて10分間待つとふっくら茹で上がります
酒と塩の分量?いつも適当ですよ笑
酒…大さじ1くらい、塩…小さじ1くらいですね


忙しいので画像が少ない、慣れると撮れるようになるんですかね
f:id:cazzkun:20200929230640j:plain

  • オリーブオイル…大さじ3くらい
  • ニンニク…3欠けをみじん切り
  • 唐辛子…半分

弱火~中火でじっくり炒める

ぶなしめじがしっとりするくらい炒める

  • しょうゆ…大さじ2
  • バター…パンに塗るくらい

しょうゆとバターで味をつける

  • ササミ…茹でたものを2本、適当に割いたもの

ササミがふっくら茹で上がって、そのままでも美味しかったので1番最後に入れてみました、味がそんなにしみない感じで

盛り付けが上手くないですね、まぁ男らしく
f:id:cazzkun:20200929235718j:plain

奥さんも美味しいと言っていました、簡単ですよ

雰囲気で行きましょう


子供たちにはお好み焼きに一手間
いつも通りのお好み焼きでは飽きられそうなので一手間
ホットケーキミックスを混ぜてみました

この段階では見た目変わらないですね、白い粉です
f:id:cazzkun:20200930000326j:plain

キャベツインしても見た目変わらないですね、香りは少しホットケーキミックスの匂いがします
f:id:cazzkun:20200930000413j:plain

ご飯も混ぜて焼きます
f:id:cazzkun:20200930001719j:plain


f:id:cazzkun:20200930060723j:plain

出来上がりの画像を撮るの忘れましたね

少し貰って味見しましたけどホットケーキミックスの甘い感じがしました、全量ホットケーキミックスは恐くてできませんけど半分くらいならアリですね











今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • 腕立て伏せ 10回3セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total 32km 走行時間1.5h METs8

消費カロリー 1172kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 93.2kg




ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena






ダイエットランキング


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村