自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

felt f95

先日、スポーツ自転車の良さを延々と会社の人に熱く語っていたらとうとうTREKのfx3を買っていました、いいなぁディスクブレーキのやつですよ

その人の息子さんもロードバイクを2年くらい前に購入して通学車として使っているのですが、やたらとボロボロなので部品の交換を検討したいので相談に乗って欲しいとの事、僕も初心者ですよ?先輩

今日、会社に持ってこられたのですがfeltのf95でしたね、いいなー、かっこよかった

2018年購入のものですかね、asahiのステッカーが貼ってあります

9速シマノsoraで8万円くらいだった、との事からf95かなと推測しました
feltのスペック表ではR3000ってなっていましたが、シフトケーブルが横から出ていて3500っぽいんですけどよく分かりませんね笑

どっちがどっちでもシマノの互換表では問題なさそうなのでいいか笑

とりあえず

  • 左側のシフトケーブルのアウターが裂けていてワイヤー剥き出し、なのでフロントディレイラーが動かない
  • フロントホイールのハブがガタガタ、リムも減りが激しい
  • ディレイラーハンガーが曲がって内側に傾いている
  • シフトレバーのカバー?正面のやつがどっか行ってますよ

4点を見つけることが出来て部品調達しました

他にも色々あったのですが、安全に走れるところを優先して今回は修理です、懐事情もありますしね

タイヤもボロボロで既に交換されていましたがコンチネンタルのウルトラスポーツ3が付いてましたから笑

なんか息子さんが「これ買ってくれ」って頼まれて8000円くらい掛かったらしいです、僕には高くて買えませんよ笑

ディレイラーハンガーは折れているわけでは無いので今回は見送り、予備で持っておくといいかもしれませんよと伝えておきました

シフトレバーのカバーもとりあえずは使用に問題なさそうなので放置、高いですものね、アレ

シフトケーブルはシマノのを買ってましたね

ホイールは超絶僕おすすめのシマノR501

新ホイールの乗り心地 - 自転車と体重と・・・

今のホイールは分解して整備の練習しなさいよと言っておきました笑


部品調達後
息子さんのチャリ部品調達後にお茶会
自転車トークしました笑

  • なんで六角レンチって言わないでアーレンキー?
  • スポーツ自転車のタイヤ だんだん細くなる説
  • だからいったろ?初心者チャリダーにフロント2枚いならいって
  • あなたはだんだんロードバイクが欲しくなるー

楽しかったですね、2時間くらいだべってました

既にロードバイクが欲しくなったそうで笑
雨の日用に安いロードバイク買ったら?って話してたら乗り気になってましたね

僕はtni7005mk2のフレームを狙っているんですよと伝えたらバラ完の面白さも伝わったみたいで迷ってましたね笑

すっかり自転車のトリコですな



そのうち会社で自転車部を作りそうな勢いです
ドラクエ部は作ってました、入会済みですけど


防寒防水手袋
f:id:cazzkun:20201017231636j:plain
今日は待ちに待った(??)雨、先日ワークマンで購入した冬用手袋の出番です
ウェットスーツの素材で作られた手袋ですね
晴れの日は暑すぎて使えなそうな1品です

使った感想
全く寒くないです、値段もお手頃なので冬の定番商品になりそうです

防水も問題なし
そもそもウェットスーツ自体が中に水を取り込んだとしても体温で温められて寒くないんだよって昔聞いたことがあります
汗なのか雨なのか分からない水分でビショビショなので問題なしと言っていいか分かりませんけど笑
まぁ寒くないって点は間違いなしですね




ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena


今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • パイクプレス 10回3セット インターバル1分

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間160min METs8

消費カロリー 2061kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 92kg






ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村