自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

月がキレイですね

そろそろ十五夜
カッズは帰宅時間が遅めです、奥さんいつも悪いね、起きててもらって

夜空を見上げるとツキアカリのミチシルベが雲を超え僕に届いて進むべき道を照らしてます
(ステレオポニー、最近ヘビーローテーションですね、飽きません)

マックの月見バーガーも販売中ですね、食べなくては

今年の十五夜は10月1日だそうです

そもそも十五夜とはなんなのでしょうか
息子ーずに聞かれた時に困る、そのうちにヤツらは絶対に聞いてきます、調べておきましょう

そもそも十五夜とは?

  • 旧暦の毎月15日のこと
  • 一般的に中秋の名月の事を十五夜と表現している
  • 旧暦の秋とは7月8月9月の事で、7月を【初秋】、8月を【中秋】、9月を【晩秋】という
  • 中秋の名月とは旧暦の8月15日の事をいう
  • 江戸時代から収穫祭としてイベント開催されている


ざっとこんなもんですね、調べると知らなかった事が結構あります

月見にお酒やお団子を食べる習慣はカッズ家には無いので月見バーガーで済ませるとしましょうか、10月1日までは待てませんけれども

月がキレイにですね

お月様の事を調べているととんだオシャレ人がいた事もわかりましたよ、オシャレすぎますよ

夏目漱石さんがILoveYouをそのように訳したそうです、恐るべしオシャレ人ですね

対する答えで定番は死んでもいいわ
Yoursというセリフを二葉亭四迷さんはそのように訳したそうです、やっぱりオシャレ人ですね

今、奥さんに言っても「お、おう」か「おー、キレイだねー」の返事が帰ってきて悲しい気持ちになりそうです

おじいさんになって死ぬ前に言ってみましょうか、覚えていたらですけどね
昼間に言ったらボケたのかなって勘違いされてしまいますね、様子をみましょうか、ボケたと思われても面白くありませんし

月までの距離

384,400kmだそうです、ピンと来ませんねぇ
カッズはだいたい月に1000kmくらい自転車で走っています
384400÷1000=384.4ヶ月=32年
32年かけると月までの距離を走れるみたいですね

空気が澄んでいるのか月の模様までキレイに見えていたので自転車で行けそうだなって思ったのですがムリそうですね笑



今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • パイクプレス 10回3セット インターバル30秒
  • 腹筋 10回3セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total 55km 走行時間160min METs8

消費カロリー 2079kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 92.7kg


ダイエットランキング


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村