自転車と体重と・・・

自転車と体重と・・・

自転車通勤記録 体重推移 自転車イジり その他

ぬかの喜びと書いて

再び停滞しています
先週91kg代の体重になり喜んでおりましたが再び停滞しています
ぬか喜びですね、ぬかの喜び

ぬか:

イネ科植物の果実は穎果と呼ばれる形態で、表面を一体化した果皮と種皮で硬く覆われている。これを除去する過程が精白で、この際得られる穎果の表層部分が糠である。日本では、歴史的に米から出るものが身近であったため、単に糠といえば「米糠」を指す場合が多い。米の栄養素の95%は米糠中に存在する。

wiki引用

喜び:
引用するまでもありませんね

ぬか喜びとは喜びが間違いであった、という意味、ぬかが喜んだのか?ぬかで喜んだのか?
とにかくぬかにケチをつけたい

まぁ、体重は減ってきているので喜んでいいのですが「これからどんどん減るだろう」という期待に対してはピッタリの言葉でしたね、ぬか喜び

高校生くらいの時は70kgくらい
20歳くらいで80kgくらいだったかなぁ

90kgから先は結構厳しいダイエットになりそうです

名前を「ぬか」さんに変えようかしら

食事制限しないダイエットを想定していたのですが悔しいですね、これ程停滞するとねぇ・・・

ジュースは最近飲まなくなりましたが、お菓子も程々にしましょうか

まぁ様子見しましょう、ぬかの野郎め

事務所ランニング
今日は台風が接近するということで車で会社に来てしまいました

雨も風もそんなに強くなかったので自転車で来ればよかったなーと少し残念な感じに

それにしても1日体を動かさないのは少しだけ気持ちが落ち着きませんね

幸い今日は土曜日

事務所には僕しかいませんね、運動のチャンス
(仕事しろよ)

長机が置いてある周りをクルクルと5周くらい走ってみました

結果

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

目が回って気持ち悪くなりました、すぐにやめました

年をとると言うことはこういう事なんですね、色々な機能が失われていくようです

今日もくだらない時間を過ごしたようです

大事な何かも失われた気がします





今日の筋トレ

  • プランク 20秒 3セット インターバル30秒
  • スクワット 10回3セット インターバル30秒

今日の走行と消費カロリー

Total km 走行時間min METs

消費カロリー kcal(ホントかな)

消費カロリー(kcal)=体重× METs × 時間 × 1.05

で計算しています
今日の体重 92.5kg




ブログ専門のアンテナサイト「ブログアンテナ」
登録しました
ブログアンテナ
相互リンクしてくださる方募集中です
詳しくはhttps://meipapa.info/entry/2020/05/01/antena






ダイエットランキング


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村